<< 静岡の事ならすろーらいふで | main | アンチ巨人 >>


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



焼肉大失敗

 しばらく投稿してなかった...。なかなか書けなかったもので。

昨日は静岡市駅南にできた、某焼肉センターに行ってきた。感想は...。まずい。まずすぎる。牛タンが初めに来た時に気づくべきだった。なぜ牛タンが黒ずんでいるのか...。カルビは脂しかない。まずくて食えたものではない。唯一の救いは豚のハラミがまあまあだったことだ。それ以外得たものはなかった。当然まずいので写真はとっていない。

あ、あまりにまずかったから口直しに某有名焼肉店の牛タンを

これぞ牛タンだ。黒ずむはずがない。やっぱり静岡の焼肉屋は文田商店かここしかない。ここの店名は予約だけで殺到してしまっているので書けないんだけど。肉の卸業者さんがオススメするほどです。

あまりの焼肉のまずさが残っていたので、今日は口直しにうまいものを食べようと思い、中島屋ホテル近くにできた日の出ラーメンに。剛つけ麺を注文(750円)。大盛りの量が分からないのでふつう盛りで。

うまい。しょっぱいと聞いていたが何のその。麺が太いのがいいのかもしれない。この辺りは最近うまいラーメン屋が多くて。スープ割も卓上にあるので、気軽にできる。キャベツをスープに入れてるのがなかなか塩加減をやわらげていて、いい。

近くの矢吹。塩ラーメンとつけ麺を食べたことがある。

つけ麺はまあまあなんだけど。具材が麺の上に載っているのはどうなんだろうか?汁にぶち込んでいる方がいいような気がするけど。また極みつけ麺は1000円と割高。うまいんだけど、日の出ラーメンの方が好き。ラーメンはうまい。最近いりこだしを存分に使ったラーメンが増えている気がする。

でもやはり最近の一押しはあかつき屋


最近はつけ麺よりはこってりのねぎチャーシューが好き。カロリーや塩分はどんだけ多いんだか。しかしスープのコクもよく、麺も細いので、ここのスープにあっている。こってりとあっさりを未だに毎日供給している店主には頭が下がる。だけどやっぱりあっさりは頼まない。ここの醍醐味はやはりこってりだ。

きじ亭にも行きたいのだが、大体あかつき屋で済ましてしまう。いつかはきじ亭のつけ麺も食してみたいものだ。




  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 15:49
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM