<< 焼肉大失敗 | main | 丸亀製麺 >>


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アンチ巨人

 静岡は巨人ファンが多い。しかし巨人と言う球団は嫌いだ。だから巨人と言う球団を倒せる中日ドラゴンズのファンになったのかもしれない。

野球の考え方はいろいろあると思うけど、巨人は金に物を言わせて、他球団で活躍したホームランバッターや最多勝投手、セーブ王などをバカバカとかき集め、それで紳士の集団とかのたまっているところが気に食わない。

いまでは育成枠の松本や、生え抜きの坂本が活躍し、これぞ本来の野球のあるべき姿となっていると思うのだが、やっぱりクルーン(元横浜)やラミレス(元ヤクルト)、小笠原(元日ハム)、藤井(元ヤクルト)が巨人で活躍しているのを見ると、何か釈然としない。

トレードやFA移籍などが盛んでなければ、広島が今頃天下だったろうに。金本や新井(共に阪神)、江藤(巨人→西武)など広島から巣立っていった選手は名スラッガーとして活躍している。今の広島は苦戦している。金で決まる野球、それを見たこどもたちはどう思うんだろうか?

ペナントレースもあと少し。中日も踏ん張ってペナント優勝→日本一となってほしいものだ。


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM