<< 丸亀製麺 | main | つけ麺専門店 きじ亭 >>


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どん岩崎来店

 待望のドン岩崎に来店。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002899/

カウンターは広く、10人ほどが座れる作り。個室も2つあり、10人ほどが入れる様子。なぜ予約がなかなかとれなかったのか、不思議なぐらい。

前菜が運ばれてくる。目を引くなー。この白鳥。左のにこごりのような味もよかったけど。前菜の説明をしてくれないと、我々庶民にはわかりませんw


そしていきなりフォアグラ。まだ前菜w 大根に味が染みてちょうどよい味加減に。フォアグラのような肝臓に自分がなりそうで怖い。食べすぎ注意だな


本日のスープ。クリーミーでいながら塩加減もよく、濃厚でありながら、後味はさっぱり。


あわびですねー。あわび独特の歯ごたえを残しつつも、繊維質がうまくほどけて、固さが和らいでいる。肝も苦みが少なく食べやすい。


おおーっと、伊勢海老半身ですか!?もうこの辺で結構お腹いっぱいになるけどw
メインのお肉がまだだというのに、このボリューム。すばらしい。


ちょっと梅酒でブレイク。梅酒も日本の梅酒ではなく、フランスのもの。どことなく味が西洋風。一度お試しあれ。ビール→スパークリング→梅酒→魔王と各種堪能させていただいた。お酒がワインに限らず豊富なのもすばらしい。


焼く前に生肉を見せていただきました。連れの若い奴は「いただきます」と生で食べようとしたけどw 岩崎シェフに「どうぞどうぞw」と言われる始末。

お肉はサーロイン・ヒレを選べます。僕は若くないのでヒレw


焼き野菜もおいしい。鉄板焼き屋はお肉に力を入れがちだけど、野菜の評価で決まると思う。野菜はこの高騰の中、よいものを仕入れている。


ガーリックライス&味噌汁を取り忘れましたw んで、デザート。このフィナンシェのようなお菓子が甘すぎたかな?まあサーロインを食べた人には合っているかも。

かくしてドン岩崎のコースは終了。大体15000円コース。5800円のコースからあるので、お財布状況に合わせてご相談を。神戸の鉄板焼きを食べた時と同じ感動を味わった。また機会があれば行ってみよう。


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
随分とボリュームがあるんですね〜 ビックリしました。
こう、なんていうか、もっとちょっぴり系のコースを想像していました。
伊勢えびのお料理、すごく美味しそう(涎
15000円ですか、、、うーん、たまには贅沢したいな〜^^;
  • koyahi
  • 2010/10/24 10:27 AM
こんばんは。ジャニごりです!
私も静岡のつけ麺といったらますきじ亭が出てきますよ^^
次にあかつき屋、最近では花城に注目しています♪
静岡のラーメン界が盛り上がるのは喜ばしいことですね!
>Koyahiさん

ドン岩崎おすすめです。高い方がコストパフォーマンスよいとおもいます。

>ジャニごりさん

週に1-2度拝見させていただいています。あれだけ頻繁に更新できて、あれだけの情報量を出せるのはスゴイです。

最近は静岡のラーメン屋もおいしくなりましたね。以前東京に住んでいたので、静岡のラーメンはほんと、食べる気しなかったのですが。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM