<< つけ麺専門店 きじ亭 | main | 麺匠 たけや >>


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



きじ亭 年末バージョン

 この所このブログの更新をしないで久しい。まずいまずい。

さて今日は12月30日。つけ麺専門のきじ亭の年末最後の営業日である。新参者の筆者にははじめての年末バージョンである。

数々のブログできじ亭の年末バージョンを拝見してみた。
http://blog.goo.ne.jp/masahisa-i/e/25b840533db2b3d6359901d21994e84a/?ymd=200912&st=0
http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-145.html

11時から開店、今年は30食限定とのこと。しかし昨日の仕事の疲れか...。朝一度起きるも二度寝 気づけば11時過ぎまあダメ元で行ってみるか

12時前に到着。並んでいる人はいない。なおかつ店内は客が2名こいつはラッキーだ


年末バージョンはつけ蕎麦のみ。トッピングメニューも従来とは少し異なる。昨年に比べ牛刻みと牛小丼がついたようだ。

まあ新参者なのでつけ蕎麦と温玉にしてみた。のちに分かることだが、もう牛小丼は売り切れ。ごはんもあと2杯で終わりだった





お揚げの入ったつけ汁。そして燻製の牛肉?公式HPでは↓
 ○蕎麦粉練りこみ極太平打ち中華麺(かん水入り極太平打ち蕎麦)
 ○柚子かおる和風出汁ベースのツユ
 ○ローストビーフ風低温調理牛チャーシューなどの具
とのこと。

ローストビーフがあることで少しぜいたく感がある。では実際のつけ蕎麦は...。麺は相変わらずうまいやはりつけ麺専門店というだけのことはある。しかしつけ汁のお揚げは冷たくて、味噌汁のなかのお揚げを想像していると、少し面喰らう

あとローストビーフがやはり固い女性では一口で食べきれないのではないだろうか?前日あかつき屋のねぎちゃーしゅーらーめんを食べた自分としては、この固さはどうも...

しかしぜいたく感のある一杯であった。その後もお客は数人入ったが、満席となることはなかった。1時間遅れていったのが功を奏したのかもしれない。

2011年もぼちぼち更新していくことにしよう。そろそろラーメン以外も着手しないとね


  • 2016.05.20 Friday
  • -
  • 13:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
2010年はきじ亭〆ですか。
いいですね〜♪

わたしも先日きじ亭に行ったのですが、
定休日でしたよ。あちゃ〜><

来年もよろしくお願いします!
よいお年を!!
お忙しい中、本当にありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。
ただ、ゆっくりお話が出来ず、残念でもありました。
次回は、もっと運営側もゆったりできる会がいいなぁなどとも思いました。
またお会いできると嬉しいです^^
  • koyahi
  • 2011/03/07 6:34 PM
遅れましたw

ジャニごりさんにはいつもおじゃましているので、ご挨拶にかえさせていただきます。

>Koyahiさん

今度はゆったりした食事会がいいですね。人数をしぼって何回か実施した方がいいのかもしれません。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM